もうすぐクリスマス

 

私は、昨日が仕事納めでした。

今月は、気づいたら、

丸々一日休みが、2日だけ

ちょっとのんびりしたいと思います。

 

今日は嬉しいお知らせ。


たすき帖を、雑誌「momo」で

ご紹介いただきました♪ 

 

momoは、

「大人の子育てを豊かにするファミリーマガジン」

 


 

  image

 

HPによると、

30代~40代の大人の子育てを豊かにする、

普段使いのいいモノガイド本。

男性も手に取りやすく、

母親目線だけに落ち過ぎない編集を心がけている

のだそう。

 

初めて購入してみましたが、

写真がオシャレで、

記事は読み応えがあります。

 

今回の特集は、

「家族の記録を残す」

 

写真で残す、

子どもの絵を残す、

子育ての記録を残す、

 

などありまして、

 

子育ての記録を残す

 

のページに、ありましたーーー!!!

 

いくつかの育児日記の中に、

(どれもおしゃれ)

たすき帖が!!!

 

同じ見開きページに、

 

谷川俊太郎さん、俵万智さん、

ピーターラビット、

やまわきゆりこ(グリとグラの作者)さん

ノートも紹介されています。

 

なんたる光栄

 

 

知らぬ間に、雑誌でご紹介頂き、

なんだか、

サンタさんがプレゼントを

届けてくれたみたいで

嬉しいです

 

「記録に残す絵本」というコーナーがあったり、

記録に残すモノの店、

記念日の贈り物、

喜ばれる手土産、

家族のレシピ、

めんどうくさいことが、いちばん大事

(コラムで、今回のテーマは子どもの外遊び)

 

などなど

じっくり読んでみたい雑誌です。

 

年末、バタバタと忙しい中ですが、

ほんのすこしでも、

ゆっくり過ごす時間を作って、

この雑誌を読もうと思います。

 

32

 momo vol.13 記録に残す特集号 (インプレスムック)

1,296円
Amazonで買えます。
 
 
たすき帖もAmazonで買えます

o0340035913827535603