Facebookの振返り機能で、 3年前の投稿が出てきました。

たすき帖ことはじめ講座@第一建設(沼津市)






そのとき参加して下さった方々の
ご感想を改めてシェアさせていただきます♪
::::::::::::::::

育児日誌や自分の日記など
いろいろある「記録」の中で、
子育てをする上で想うこと、
こどもとの会話やこどもの名言語録など、
その時は一生忘れないと思っても忘れちゃうよねーーと。
まだ0歳1歳の子供たちの記憶でさえ
薄まりつつあることを思い出して、
「あーーー!これって子供に伝えたい!!」
そんな内容を書き記していくのに最適だなと実感!
今回この会でいろいろ思い起こしたり、
将来に思いを馳せたりすることでまた、
子供のこと・自分のこと・家族のことを
考えるきっかけになりました!


とっても有意義な時間でした。
母としての自分が、我が子に伝えたいこと、
思いを、じっくり時間をかけて
このたすき帖に記していきたいと思います。
私の宝物でもあり、
子供たちの将来の宝物になる1冊になるといいな。
ご参加いただいたみなさんから聞いた
家族の夢、素敵でした!!
座談会も私にとってとっても濃い時間でした。
たくさんの念願が叶った今日の出会い感謝です!


今日は、伊藤加奈子さんの【たすき帖講座】を開催。
参加された方達もシェアした話もまた大きく濃い時間!!
一喜一憂した事って意外に忘れてしまいますよね。
書き残しておきたい事、これからの想いや希望、
自分の子どもに限らず家族みんなの事を
このたすき帖にのこすのも
また一つの軌跡になればいいな。。。



非常に有意義な時間で、
このときに主催して下さった藤井さやかさんは、
今、沼津地域でたすき帖講座を
開催してくれています❤
たすき帖、手にしているけれど、
書くきっかけが掴めない。。。
何を書いていいのかわからない。。
という方も多いと思います。

書くきっかけが欲しいな
たすき帖の話、聞いてみたいな
子育てや、自分の将来の話を
他の人と聞いてみたいな
そんなご希望がある方のために、
たすき帖ことはじめ講座を開催しますので、
ぜひお気軽にお問い合わせ下さいね。

一応、 全国対応します。

海外も、対応できると思います♪ 

お問い合わせはこちらから。