昨年、静岡県富士市で開催した、
たすき帖講座のご感想も、
遅ればせながらシェアさせていただきます★
 
***********
 
私はいろいろと考えるタイプで、
考えすぎて答えがでなくて終了してしまうので
頭の中も心も整理できずにいるときがあります。
たすき帖を記録することで
心が整理できそうなので、
まず書くことをしてみます。
私の興味の持っていることばかりの講座でした。
いつもは赤ちゃんだったり、我が子と同年代の
ママたちとばかり話をしているので、
少し先を行っている子育てママたちの
話も聞けてよかったです。
忙しく過ぎていく一日の中ですが、今を丁寧に
過ごしていきたいと思います。
子どもたちに残せるもの・・・
やっぱり親が行動でみせていくのが一番だと
思うので、そういった行動をしていきたいと、
今日のワークを通じて思いました。
 
***********
 
たすき帖を少しでも書くことができてよかったです。
子どもを見つめたり、見直したりする機会を
もらったようで、心が穏やかになりました。
たすき帖を書くことで、自分を整えていきたいです。
「子どもを1人の人として尊重する」ということも
印象的でした。忘れないようにしたいです。
 
***********
 
自分を整える時間、
意識して作っていきたいですね。
 
私は、最近運動不足なので、
同じく運動不足の娘たちと
週末、散歩に出かけました。

その途中で見つけた、春。

image