7月2日の日曜日。

 

日比谷公園内のセミナールームで

「たすき帖ことはじめ」講座を

開催しました。

 

千葉や茨城などからもいらしてくださり、

子育てのこと、家族のこと、

仕事のことなどなど

いろんな視点で、今の気持ち、

大切にしたいこと、

今後の夢などを語る時間となりました。

 

参加して下さった方々からのメッセージをご紹介。

 

今日、私が一番伝えたいことが分かり、これだ!ってスッキリ。

 

今まで書けていなかったたすき帖。綺麗に書こうと意気込まずに、

今の気持ち、子どもの様子を書いていきたい。

 

自分がいなくなっても息子に伝えたいことって何だろうと考えるだけで、

小さい頃から最近までの出来事が断片的に高速回転で頭に浮かんだ。

 

毎日忙しくしていると、

感動したことや、嬉しかったことも忘れていってしまう。

その気持ちを振り返る時間はやっぱり大事。

 

出産ではいろいろとたいへんなこと、つらいことがあったけど、

それを忘れてしまわずに、だいじなこととして子どもたちにも伝えていきたい

 

まわりじゃなくて過去と比べて今の自分がどうか?の視点が

今日のわたしには響きました

 

そして、私よりも速く!アウトプットして下さってます。

★主催して下さった、しのぶさんのブログ

http://ameblo.jp/mizugameab/entry-12288976735.html

 

★ご参加下さったあいさんのブログ

http://ameblo.jp/ai-love8325/entry-12288975861.html

 

 

o0480036013973795309

 

また、このメンバーで集まって、

その後の報告シェアしたいねっていう話にもなりました。

 

実現しましょう♬

▷たすき帖の講座などに関する

お問い合わせはこちらから。

お問合わせページ

10人以上集まってくだされば、

どこにでもお話に行きますウインク