2017-10-09-12-45-30
(最近出会ったモンキチョウ)



先日、新潟県長岡市で
『たすき帖ことはじめお話会』を開催。

ファシリテーターは、大崎ゆうきさん

赤ちゃん連れで参加して下さった方々の
ご感想をシェアさせていただきます。


・たすき帖には以前から興味があったので、
今回受講できてうれしかったです。
キレイなカラーのカバーに、
手軽なサイズと薄さがとてもいいなぁと思いました。 

・1歳までの育児ダイアリーを
最後の2ヶ月ほど書き続けられなかった私にとって、
とても勇気のわく薄さです(笑)

・講座では、
書き方のポイントなどを具体的に教えていただけて、
とても参考になりました。

・第2部の「あなたにおすすめします」や
「我が家の夢リスト」も、 
いろいろ書きたいことが浮かんできて
ワクワクしています!

・夢リストは旦那にも、
「何か思いついたら教えてね!」と話しているので、 
夫婦のコミュニケーションにもいいなぁと感じました。

・ラストメッセージも書くことにドキドキしていたのですが、
今、感じていることや感謝の気持ち、
大好きだよというメッセージを
そのまま書いていきたいです。

・意気込んでたすき帖を買ったものの、
最初だけ少し書いてそのままになってしまってました。
なかなかちゃんと書く時間がないので、
少しずつ付箋に書いてみようと思います。
子供が20歳になったときのことは
全く想像できませんが、
たすき帖を通じて少しでも
何かを伝えられたらいいなと思います。
今から渡すのが楽しみです。

・大崎さんの講義に参加させてもらうと
いつもいろんな発見があって、
また育児がんばろう‼︎といつも思わせてもらってます。


参加者のみなさま、
ファシリテーターのゆうきさん、
ありがとうございました★




たすき帖のワークショップに関するご質問等は、
こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい♪

 
2017-10-08-15-57-52
(家族で行ったキャンプで見た空★)