o0640042513630680962

 

いま、お腹の中に新しい命を身ごもっているあなた、

そして、守るべき命を授かり母になったあなた、

 

わたしたちは、母として歩む道を与えられました。

 

どんな道かはわからないけれど、

他の人には歩めない、それぞれの道。

 

自分でしか歩めない、そして、一度しか歩めない、

かけがえのない道。

 

 

スムーズなときもあれば、でこぼこ道のときもある。

のぼりもあれば、くだりもある。

 

 

どうしてこの道を歩まなくてはいけないのかと、

悩むこともあるかもしれない。

 

進む力がわいてこないときもあるかもしれない。

 

 

でも、命ある限り、

与えられたこの道を進んでいくしかない。

 

 

自信がなくても、不安を抱えていても、

いま出口の見えないトンネルの中だとしても、

自分だけに与えられているかけがえのないこの道。

 

そして、いつかゴールがある、

ゴールしなくてはいけない、

限りあるこの道。

 

 

私も、まだその道の途中。

 

 

それぞれの道を歩むみなさまが、

その道の中で、生涯忘れられないステキな

瞬間をプロデュースできるように

 

その道の中を自分らしく一歩一歩進んでいけるように

 

その凛とした背中をみながら、

子どもたちが彼らの道を歩いていけるように

 

 

そのために私はこれからも行動していきますドキドキ