今までも、たすき帖でいろんな

素敵なご縁がありましたが、

とっても嬉しいメッセージを

いただきました

 
わたくし、代表伊藤の
個人ブログを通じて。
 

もともとは、

「母力」というキーワードで

このブログを知ってくれたようで、

たすき帖のコンセプトにも

共感してくださって。

 

実際にお会いしてないけど、

お人柄は伝わってきます

 

いつか会いにいきます!

 

(許可をいただいたので、

素敵な活動なさっている

大崎さん
こちらでもご紹介させて

いただきます♪)

先日は、あたたかな返信

ありがとうございました!


なんだかうれしくて、

たすき帖を待ちながら
何度も読み返していました。

先ほど、手元にたすき帖が

届きました!
ありがとうございます。

息子と娘の分なのですが
色も可愛くて、

早く書きたくて

うずうずしています。

手引きを読んだだけで
胸が詰まってしまいます。

もしも、なんて考えたことが

ないわけじゃないけど

知っておいてほしいことや
なにげないレシピ

こどもたちに
伝えたい
残しておきたいことって
たくさんたくさんあるんだなって

ほんとに
突然のもしもがあっても
これが一冊あるのとないの
全然違います、ね。

この子たちのこころに
刻んでおきたい、

残しておきたいものって
たくさんたくさんあるけど

いまはそれって

わたしのこころの中に
ぼんやりとあるだけだなあって
改めて思いました。

仕事柄、たくさんのおかあさんと

赤ちゃんに出会います。

たすき帖のこと、

わたしも伝えてみたいです。

とてもあたたかいお母さんに

たくさん出会います。
きっと、あのおかあさんも、

このおかあさんも
たすき帖に心惹かれるはず♡

って思うお母さんの顔が

浮かびます。

これから
ふたりのたすき帖を

書き始めながら
ファシリテーター

なりたいな、と思います。


大崎さん、ありがとうございます。
いただいたこのご縁、
大切に育んでいきたい
と思います。