たすき帖は、0歳から20歳までの
成長の記録を書けるようになっていますが、

お子さまが高校生、大学生でも
使って下さる方もいます。

今回も、来年成人を迎えるお嬢さまを
お持ちの方が、書いてみてのご感想を
下さいました。


来年には娘も二十歳になるので、
あまり育児日記的なこと
が書けないのですが、
ラストメッセージを書いていたら涙
がとまらなくなってしまいました。

とにかく娘に対してありがとうしか出てこなくて、
私お母
さんになって、
なんて幸せなんだろうという気持ちが
溢れ
てとまりませんでした。

感謝しか出てこないラストメッセージって、
どれだけ私、
幸せなんだろう、
なんて素晴らしい人生なんだろう。

娘たちに出逢えて幸せっていう言葉しかなくて、
それを考
えていたら主人にも感謝しかなくて、
それを考えていたら
、両親や主人の両親へも感謝しかなくて、
私、結局ありが
とうしか残らない!

普段自分のラストメッセージなんて考えたことなかったけれど、
実際紙に残すことのリアル感って心で感じているだ
けとぜんぜん違う!

加奈子さん。ありがとう~

 
なんて素敵な親子関係。
読んでる私まで、心が温まりました。

たすき帖の後半は、
エンディングノートのように
自分の想いを書き残せるようになっています。

今からでもぜひ、
書いてみて下さい。

大事なこと、みつかりますよ。



自分と子どもの「今」を大切に
 ~親から子への想いをカタチに~  

「たすき帖」販売中  
ご出産のお祝いにも多くご利用頂いています 
HPはこちら