マザーズコーチングのご感想、
続きます。
私も、勉強になります!
一部をご紹介させていただきます。


先日は有り難うございました。

久しぶりにゆっくりお会いできて、
嬉しかったです。


自分と同じように、
このままじゃいけないと思っている方が
いるのだなと思って、
ホッとしたのが
正直なところではありました(笑)

今回、こうして勉強させていただいて、
子供は親の保有物ではないし、
一個人として扱われるべきで
対等な関係でいなければ
いけないな
思い、反省もしました。

ここ数日、ガミガミもしますが、
その回数も減ってきました。
少しずつ実践しています。

夏休みの勉強も、
いつもなら、一方的に

「間違ってるよー。はい、
やり直ししてきてー」

と会話のやりとりもなしに終わりますが、
今回は言葉のやりとりの仕方が
正解かどうかはさておき、
考える機会と経験する機会を私なりに与え、
娘と言葉のキャッチボールが
できた
かなと思っています。

もっともっといろいろと学びたい、
沢山の方がこのことを知っていたら、
親子関係だけでなく、
色々な人との関係性もよくなるし、
自己肯定感も向上して
もっと世界(スケール大きすぎですが(笑)
)が
よくなるんじゃないか、
そうも思いました。

その前に目の前にある、
自分達親子が変わらなきゃですが…(笑)

勉強したことをもっと
活かしたいとも思いました。


加奈子さん、本当にありがとうございました。
そして、もちろん、
これからも宜しくお願い致します。

 
こちらこそ、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします♬