マムズウェイ イメージ画像

たすき帖

(広報ふじのみやより)http://www.city.fujinomiya.lg.jp/municipal_government/sf2plr0000000y8x-att/visuf80000002msm.pdf年明けの1月18日に、静岡県富士宮市でたすき帖ことはじめ講座を開催します。富士宮市では、お子さまが生まれた家庭に、たすき帖を贈呈しています。
『2018年1月たすき帖ことはじめ講座します』の画像

「たすき帖」は、親と子だけでなく、女性同士をつないでくれます。育児に手一杯の若いお母さんに会うと、少し前の自分を見るようです。応援してるよ大丈夫、という気持ちを伝えるのに、たすき帖はぴったりです。すんばらしい!手帖です^ ^たすき帖を出産のお祝いに選んで下さ
『ご出産のお祝いに』の画像

4年前の今日、10月26日にたすき帖を発売開始いたしました。あれから、4年。多くのみなさまの手にたすき帖をお届けさせていただきました。増刷を重ね、8000部に達しました。が、、、きっと、それほど書いていない方が多いのではないかと思います。それは、もったい
『今日は記念日』の画像

(最近出会ったモンキチョウ)先日、新潟県長岡市で『たすき帖ことはじめお話会』を開催。ファシリテーターは、大崎ゆうきさん♪赤ちゃん連れで参加して下さった方々のご感想をシェアさせていただきます。・たすき帖には以前から興味があったので、今回受講できてうれしかっ
『長岡市で『たすき帖ことはじめお話会』開催』の画像

7月2日の日曜日。   日比谷公園内のセミナールームで 「たすき帖ことはじめ」講座を 開催しました。   千葉や茨城などからもいらしてくださり、 子育てのこと、家族のこと、 仕事のことなどなど いろんな視点で、今の気持ち、 大切にしたいこと、 今後の夢などを語る時間と
『【開催報告】日比谷でのたすき帖ことはじめ講座』の画像

↑このページのトップヘ